旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

行きたい海みつけた❗️熱視線

ちょっと連休(といっても2日だが❗️)が取れそうなので、せっかくだから行きたいところにどこか行こうかな、と物色です。

行きたいところの1つに、「沼津・深海魚博物館」があるんです😃💦

沼津なら、アクセスならそんなに難しくはないよな……。どうせなら、近くに神社とか(😅)、見るところないかしら・・・とググっていたところ・・・。👀

ん?パワースポットのある岬がある?👀

「大瀬崎」、なんでも、実はダイビングの聖地なんですって❗️(ゆるキャン?なんかのアニメの聖地でもあるらしい😅)、海がめちゃくちゃキレイで、海水浴場もあり、そこでも簡単に魚が見られるらしい‼️海辺に旅館もある。しかも、海越しに富士山✨、という絶景も楽しめるらしい‼️

な、なんだと………、そんな何拍子も揃った海水浴場が⁉️😲😲

ちょうど前記事で、実はシュノーケリングしたいんだとか書いたところですが、ここなら私でも魚と泳げるかも⁉️😲😲😲

と、海水浴に行くようなリア充ではない半生の私ですが、がぜん目をギラギラさせてます❗️🔥海に入らないにしても、神社とか見てきても楽しめるし。(しかし、目の前に魚も沢山いる超キレイな海があって入らないテはないよね……)

む~、沼津港からは、夏だけ、30分で行ける連絡船があるのか💨❗️しかし、これ期間が8/20まで、って、すぐじゃん❗️😲💦(海水浴場も、8/20までですって。これって、過ぎたら泳げないのか……?わからん。)

惹かれるなぁ~、これって、呼ばれてる⁉️😅💦

お一人海水浴&独りシュノーケリング(←初心者、しかも泳ぎもろくにできないオバサン💀)、そんなハードルの高いお一人行動に私がチャレンジか⁉️😱💦(でも大瀬崎海水浴場は、波が来なくて初心者でも安全ですって)

・・・・ためしに、シュノーケリングとかをググってみたら、なんかワクワクしてきた✨あ~、そんなリア充ぽい行動は自分には無理と思ってシャットアウトしてきたけど、やっぱり本心は……私、海に潜るの憧れてたんだなぁ(ダイビングは無理だと思うケド😅💦)。

・・・・アラフィフを過ぎてから、夢にチャレンジか⁉️(大げさ?)😅