旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

沼津港はテーマパークだったのだ~食べ物編

沼津に旅行に行ってきました❗️リア充自慢みたいにはなりますケド(💧💀)、日記もかねているこのブログ、報告ルポを書きます😃

なんかひらめいてからスイスイことを決めたこの旅行、やはりこのタイミングがよかったかな、楽しい旅行でした❗️

沼津港経由で、大瀬崎という海まで。(駿河湾の、ちょうどとまくちというか、入り口のところです)

・・・沼津駅下車。ラブライブ!の聖地だそうで、聖地巡礼💦で来たっぽい人達も。ここから港へはバスで約10分。なかなかバスも混んでます。

沼津の港・魚市場前の通り。築地と雰囲気が似てます❗️お昼時になると魚を食べに来たお客で、なかなかこの通りは車が混んでました❗️店も………だけど、やはり地方?東京のようなありえないような混雑ではないですね😃

噂通り、やはり築地みたいに、鮮魚を売りにした飲食店がたくさん‼️😍とりわけ、目玉の「深海水族館」の一帯の区画はキャッチーな飲食店が並んでいて目を引きます❗️👀

で………予想以上に「深海」をイメージやモチーフにした食べ物が多くてびっくり❗️😲

右下はシーラカンス型パンケーキ😅💦

(深海魚型のグミは数パターンあるそうです😥)

メンダコは深海魚界のアイドル?(タコの一種です)

私はこちら⬇️「深海サンデー」😅💦オレンジ色のは、メンダコ型のグミです👇

「深海プリン」❗️⬇️これ、行列の店なんですが、ちょうど見た時すいてたので、すかさず‼️💦💨💨それと「深海ビー玉サイダー」とかなんとか。ビー玉も、ゼリーです😃

お昼のほうは、1日目、とりあえず目についた入りやすい店で海鮮丼。これで1600円とかだったかな?

2日目(……目当ての深海水族館が混んでたので、結局翌日出直したんです😅💦)、焼き物にしました😅💦

ほんとは、ブリカマを食べたかったのですが終わってしまったので金目鯛の干物定食。小ぶりだからって、1000円だったかな?金目鯛、高級魚なのに……💦

よく食べてますよね😅もうね、普段は焼き魚とか作っては食べないので、ここぞとばかりにね😁💦💦魚は、さらに旅館でも食べてましたからね……😥💦

では、食べ物以外のルポはまた‼️/💦