旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

珊瑚に優しい(優しそうな)日焼け止め買ってみました

ダイビングスポットでもある海へ行く予定の私。いや……私はチャポチャポ遊ぶ程度ですけど………一応、最近話題の、珊瑚へのダメージの少ない日焼け止め(っぽいの)を買ってみました。

近所のドラッグストアで店員さんに「珊瑚に優しい日焼け止めあります?」と訊くと、なんか通じないみたいで、若干うろたえ気味?😅💦日焼け止めコーナーに案内されたけど「肌に優しい」とかいって、いまいち話が噛み合わない😅

〃珊瑚〃ですよ。……〃産後〃じゃないですよ?😅💦」と言って、やっと珊瑚らしいとは通じたけど、わかってないみたい😅💦20歳そこそこのバイトのお姉ちゃんじゃ、わかんないかなー❓️😅💦

私も、よくは知りませんけどね………😥これなら比較的いいかな?というのを買ってみました。

紫外線吸収剤フリー、パラベンフリー。ほんとは、「ナノ成分」無しがより良いらしいけど、そこはクリアしてないかもなぁ💧

紫外線吸収剤が入ってないのに、驚異のSPF値というのは、どういうことなんでしょうかね………😲

ろくに日焼け止めも塗れない時代なのか⁉️と思ったけど………でも珊瑚は大事……😓

普通の日焼け止めに比べて、こうした種類は明らかにバカ高いのですが………日頃の日焼け止めも、こういうのにシフトしていったほうがいいのかな……。

気候変動、ハワイ他の外国の山火事映像は、まるでこの世の終わりのよう……😢

話を聞いていると~話がそれちゃいますけど~初動措置がまずかったような気も……💧(送電を止めていれば発火してないか少なかったかも?/防災放送をすればもっと助かった人がいたかも?)先日の大雨での新幹線の大規模乱れといい、当初の対応の大事さって感じますね……💧JRはこの失態を、今後に生かしていただきたい💨