旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

高崎パスタ「はらっぱ」実食

高崎の高島屋で、「志村けんの大爆笑展」なるものをやっているとのこと。お笑いはあまり好きではないのですけど、ドリフはこの年代の者としてやはり子供の時に馴染みがあり、ちょっと気になりました。😃💦

ちょっと行ってみようかなと。で、ついでにかねてより1回行こうかなと思っていた、パスタ店にランチに行くことにしました❗️

高崎は最近パスタの街として売り出し中です………本音では、「そうかな~……」と懐疑的でありますが💧

まあ、たしかに他のところより店が多いのかもしれないけど……そうかな~?💧って😅💦で、高崎パスタって、別に高崎の店のパスタならいいわけで、何が特色っていうのでもないんですよね……。(群馬のパスタは全体的に盛りがいい、というのはあるみたいです💧)

職場のアラサー女子の話題に出ていた「はらっぱ」。調べてみると、なかなかその業界では有名な人気店みたいですね❗️高崎だけで(逆にいうと他の街にはないらしい)、実に4店舗もあるのですって。😲で、お昼なんか行列ができるとか……。

本店に行きたいところですが、駐車場がなるだけ入れやすいところがいいので、「問屋町店」に行ってみました❗️時間もずらしたので、難なく入れました❗️

この店は古民家的な構えですが、他の店はもっとラーメン屋みたいなシンプルな構えです。なんでも、「ラーメン屋みたいな気軽なパスタ店」をコンセプトにしてるんですって。

メニューも、デザートとか、余計なものは置いてない。辛めのニンニクの効いたトマトソースが基本形かな?

辛トマト&バジルのパスタにしてみました。見た目第一印象、「群馬サイズだな……💧」ヘビーカロリーメニュー……💧

セットやオプションでガーリックトーストが付けられますが(トマトソースが余り気味なので浸けて食べるのがおすすめとか。)、……そんなことしたら炭水化物カロリーやばいでしょうが❗️💦😵……隣のサラリーマンが、フーッとお腹を反らしてましたが、うっかり大盛でも頼んじゃったんでしょうかね……。

辛めだけど、大量の粉チーズを混ぜればまろやかに……。生?ニンニクスライスも大量。

うん、美味しいことは、美味しい……ちょっとヤミツキ感はあるかな。しかし、後ほど、ニンニクバジル風味のゲップがたくさん出ました😅💦

ごちそうさまでした❗️

長くなったので、志村けん展は次回へ💦

※「はらっぱ」は、高崎駅ビルにも入ってますヨ❗️