旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

事故発生‼️また献血は延期⁉️

今日は、指を包丁でヤッてしまいました~‼️😭

先日買ったうどんを、煮込みうどんにしようと、袋を開けるために包丁で切り込んだら、袋の向こうの指に・・・アウアウ😭💦

切れる手応えアリ💧💧😱

・・・幸い、再生力の強い指部分であることと、切ったのは表面ですんだので、ことなきを得ました😅💨

でも、血が❗️こ、こういうときは、止血で指の横の太い血管部分を押さえて、心臓より上に手を上げておけば………💦💦

お風呂、この手じゃ入れないかと思ったけど、濡らさないようにして、案外入れましたし💨ホッ。

・・・・でも、ん⁉️😲もしかして………今度行こうと思っていた「献血」に、また行けない⁉️😱

また勧誘葉書が来ていて(……)、今週行けば「けんけつちゃん」の、輸血バッグ型アイスノンか何かがもらえるのにぃ‼️😭💦(←前橋献血ルーム)キズは、塞がればいいのかしらん……👀💧

けんけつちゃん献血の、ウサギみたいなキャラクター。かわゆす😍

煮込みうどんは、大変おいしゅうございました💨

(まずそうって言わないように。具沢山なんですよっっ)

昨日、コロナワクチン打ってきたので、今日は若干体調不良でした💧今日が仕事ない日でよかった💨💧熱は微熱があるかないかだけど、風邪のひきはじめのような、微妙に嫌な体感・・・💧もうワクチン打たなくていい気がしないでもないけど……打ちたくなったときに打てなかったら嫌だから、早々に受けちゃいました❗️💨💨

………そういえば副反応、体感は風邪の体調に似てるんだけど、風邪と違って、寝ていても良くならないんですよねー💦(それに、寝苦しいですよね🐽)ほんと食えないワクチンだわ🐽💨