旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

職場のトイレで、民度の低さに呆れた話

※いつも、じゃないんですよ💦

私が密かにトイレで気になるポイント………っていうか、トイレ使うなら誰もが目につきますよね❗️

女子トイレの、トイレットペーパー。(個室内)補充のペーパーが横に置いてあるのに、ペーパーホルダーが切れっぱなしになっている情景・・・💀まあ、よくあることといえば、よくありますケド・・・。

順番待ちして入って切れていたら、「今出てきたあの人、切らせて補充しないんだ・・・💧💀」とはっきりわかって微妙な気分になるモノです………。居酒屋の同期会で、その件で同期にモヤったり、反対に、補充した友人にホッとしたことも😅

まあ、よくあることですけど……なんか、この些細なことが気になる私なんです………🐽💧

さて、職場のトイレ、すごい勢いで減るので、ペーパーホルダーはもともと、補充分が1個同時にセットできて、終わったら横のペダル?を下ろせば新しいのが下りてくるタイプ。なお、掃除は業者さんが入っているので、まあこまめに補充はしてくれる上に、さらに補充用も5、6個個室内に積まれています😅💦

しかし、それでも、かなりの頻度で、ペーパー使いっぱなしが発生💀。補充のペーパーは下に下ろされているものの、わたしが気になる点。使い終わった芯が床とかに置いてあり、のぞくとペーパーホルダー内に「次の補充」が足されてない・・・。まるで「足しとけよ‼️」と言わんばかり🐽💧・・・・。「私は忙しいのよ」アピール⁉️「そんなの私のすることじゃない」アピール⁉️🐽💨

………私、細かいですかね⁉️

で、自分が補充を足しておくのはしょっちゅう🐽内心微妙に腹立つけど………まぁこれは許せる範囲💧(虫の居所の悪いとき足さなかったこともありますけどっ😅💦)まぁ呆れるほどではない……😓

先日、こんな光景に遭遇。珍しく、終わった芯が、ホルダーに付いたまま・・・👀ホルダーを覗くと、補充も入ってない‼️🐽💨💨2つとも入ってないって、どういうこと⁉️💀💢

(個室内に補充用のペーパーは山積みされています💧)・・・この日は、業者さんがいつもの時間に補充とお掃除に入らなかったみたいなんですけど。それにしても……終わるまでに、かなりののべ人数が使っただろうに、誰も補充しようとしなかったの⁉️なんてこと‼️😱😱

前から、補充に関心のない人達だとは思ってたけど………ひどすぎなんじゃない⁉️💀💨💨民度が低いんじゃないの⁉️🐽💨💨💨

民度」って差別的な雰囲気の言葉で何ですけど、こういうニュアンスを表現するには便利な言葉ですよね💦

内心密かに憤慨し呆れていたのであります・・・。

(男子トイレは、もっと補充しなさそうだな💀💧・・・)