旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2022年の振り返り~何もないけど変化の波⁉️

ブログ巡りしてると、今年の振り返りをしている方がちらほら。………そういえば、私、なんもないよなー。仕事がまさかの夜勤仕事になったけど……別にそれ以外は。旅行に久しぶりに行った程度か。

ただ、考えてみると、なんだか気持ちに変化が出てきたんですよね。気持ちというより、無意識にシフトというのか……。

やっと今の実家を片付ける気になり。いえ、前から片付けねばと思っていたのですが、実際には裏腹に、殆んど手付かずで💀⤵️⤵️今の三交替の仕事で、以前みたいにオフ中にも仕事の心配したり、やり残しにサビ休出したりも無くなったので余裕が出来たのかな……。飼い猫が亡くなって、遠慮なく家をバタバタできますしね💦

秋以降、まあちょっとずつなのですが、でも今までに比べたら、何十年も放っておいたようなところに手を付け始めました❗️書くと逆に「今までそのままだったのか⁉️😱」ってドン引きされそうなんですけどね……💀

なんか急に、「……これ、要る?要らないよね?もう使わないよね」って心境になったんですよね。あと、化石のように何十年も鎮座して、私の精神を支配⁉️しているモノというのが、まるで「呪いの品」みたいにふと思えてきたんです😥「……こわっ‼️呪いの品は棄てよう‼️💦😱」みたいな。😅

卒業後、後生大事にとっておいた、大学時代のノートやテキスト。たまりっぱなしだった、往年の宝塚雑誌😅(まだ、捨てきれないのも1/3くらいある😓)タンスの中にそのまま入ってた、はるか前に他界した母の服💧💧着ないし、デザインも古いし❗️💦……など。

ほんとは来年夏くらいにかなりサッパリするくらいにしたいんですけどね、なかなか遅々として💧💧

……なにしろ、このブログでも今までに書いてますが、実家が老朽化で‼️😫私の生まれた頃に建てた木造家屋ですもん、床なんか、もう抜けそう(ほんとは一部既にぬけている💀💨)で、なんか待った無しになってきてるんですよ💦😵⤵️

この変化が大きなこと‼️

 

後ですね……実はまた‼️内心の一人失恋⁉️してまして……💀💧💧

ちょっといいなって人がいたんですよね、そんなに大きなトキメキはないものの、結婚とかするのにいいのではないか……と、私の内心の先走りで💦💦で、先日再会することがあったのですが……。

(今回「も」‼️🐽💨)そんなふうに考えてたのは、自分だけだったのか……って感じたんですよね⤵️💀💀……それは残念で落ち込んだのですけど(それもあって秋に少しフテていた💧)、でも、どうせ幻想なら、覚めてよかったな、って思ってるんです💨じゃあ私、もやもや中途半端に待ったり期待しなくていいんだな、って。💨それも、家片付けのモチベーションになってるのかも。……

 

新年は、実家片付けを本格的にガシガシ進めたいです。そして、いずれは家も新しくして……いまの流行りじゃないですけど、自分の居心地のいい、こじんまりと丁寧な暮らしの、家(居場所)を作りたいと思います🌼m(_ _)m