旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ほんとは、内心悩んでる~おみくじ末吉の理由

悩んでいるは大げさなんですけどね……またもや、仕事辞めたい病💧

辞めたいというか……。疲れたなあと。

私がなかなか仕事を覚えず、そろそろ春の異動シーズンも近づいてきてベテラン同僚は異動してしまうかもしれないのにいつまでもそれじゃ困る、とばかりに、最近同僚の当たりがキツイんです……⤵️まあ、私が仕事覚えればいいだけの話ではあるのですけど💧……単にそれだけでなく、私ってそもそも判断力がおかしい?常識もないの?なんて思えてきたり。実際、私はコミュ障ですしね💧(でも、どうしたら皆と同じ⁉️になるのかわかんない……💀)

メンタルの良くないときには、かつての様々な仕事の失敗から、同僚とのイザコザから、怒られた記憶の数々なんか思い出してしまって……

「なんか、疲れたなぁ…」って思っちゃうんです⤵️小さなトラウマの数々が、なんか呪いになってのしかかってる、というか。もう私、これ以上怒られたり、ミジメな思いしたくないんです💀……😑(よく例えに出る、コップに並々の水が、あと1滴足したらこぼれちゃう的な⁉️)

仕事を辞めても特に何かやる目的もないし、もう少しの節目の年数までは、とは思うけど、その前にリタイアしたいという気も正直あります⤵️

実は職場、時代の流れで、最近定年も延長になり(もちろん、そんなに仕事続ける気はナイっ💀)、更に、希望すればパートタイム勤務が可能とかにもなってきたんです❗️なんと夢のような⁉️(勿論ガクッと給料は減ります)この勤務条件なら、むやみに辞めなくても働ける😲❗️なんて思います。

ただ、自分がそれをやりたいかというと……すっぱり辞めるほうが自分にはいいかな😅

なんて、内心ぐるぐるしつつ、ちょっと冴えないメンタルなんです⤵️だから……神社めぐりに行っても引く御神籤がみんな「末吉」だったんだと思うんですよ💨😞

そうこうしつつ、良くも悪くも、あと数週間で、今の環境も変わるんですけどね、どうなるやら、です⤵️💨

余談)猫の世界には春がやってきました。恋哭きでナオナオうるさい💧なんでウチの周りで哭くんだよっっ💦

(あ、エサ置くからか😥💧)