旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

年度末のてんまつ

なんとなくこの話題書くのが面倒くさくて、筆無精でしたが、あれだけさんざん辞める騒ぎしていたのはどうなったのか⁉️一応ちゃんと報告します💦

やはりいつものパターンで、春の人事異動での入れ替りで、あっさり環境が変わったという……😅💦💦

また朝から雰囲気が微妙に険悪で「こんな生活もういややねん……⤵️」と思っていた日、異動内示。そのベテラン勢がいなくなることに。

同僚ともう無理感があったのですが、いなくなると思うと若干淋しいような気がしてしまうのは不思議ですね。珍しく挨拶代わりに袋菓子を配ったりしました。(スーパーの安い袋菓子だけどね❗️😅)

予想以上にベテラン勢が大量異動で、仕事がどうなるかと思いましたが、残った人と来た人とで、汗をかきかき、なんとかやっている、という状況です。(ベテランが見たら、たぶんすごいアラだらけだとは思うけど💀💧)私は、負担激重になるかと思ったらそうでもなくて、意外と楽なポジション??こんな楽していていいのかしら……とすら思いました😥

新しく来た人も、今時のアラサーにしては付き合いやすいというか、前向きだし私にも敬意?を持ってくれるし、素直だし……とりあえず地獄の人間関係にはならずにすんで、安堵してます😅💦

山好き幹部も地元の関西に異動したし、電話で会話する美声の主✨も異動だし(内心美声ロス)、家庭の関係で他県に行きますって人もいるし、こもごもの別れですね……😢よく怒られてた先輩も、すごくおしゃべり好きでマシンガントーク(……)してたのがいなくなって、なんかひっそり静かで刺激が足らないし😅

そんな、いろいろであります……。

私も係2年目となると、夜勤明けや平日休みの寄り道レジャーや平日ランチもおおむね去年やったから、桜が咲いても去年も見たし、と新鮮味がややなくて、ちょっとボケッと暮らしてしまっています😣いけないな………と、⬅️イマココ状態です💦💦

いよいよオバサン化を自覚する昨今、ああ家を片付けなきゃ‼️とか焦っております……。