旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

最近ちょっとメランコリー

若干ブログの筆が進まなかったです。ブログって(私は)そのときの思い付きやネタがあったらパパパっと書くけど……仕事のサイクルで、やはり当番日は休憩時間があっても、書き込む余裕が気持ちになくて。下書きがあればアップしますけど、書き込む余裕があったら休憩でダラダラしたりうたた寝したい。(笑)💦

ホルモンバランスが主な理由ですが、やや気持ちもメランコリー。先日、「なんだろう、今日はやけに胸がどきどきする……」と思ったら、ズバリホルモンバランスのせいでした😅分かりやすい~💦

ただ、今回はそうだけど、仕事をしていて、しばしば今みたいな胸がぎゅっとするような気持ちでいたことがあったな……ってふと気がついて⤵️

特にここ数年、追いたてられるストレスだったり、ヘマをしたり同僚や上司に怒られたり指摘されたり……。

もう、そういうのは嫌だな、って思いました……💨今も職場で、よく怒られてるのですけど……怒られなくても、いつなんどき、ふいに怒られやしないかヘマをしないかと不安に思っている自分がいます……。それは半分は、自分のメンタル体質のせいかもしれませんけど。

今の部署は夜勤で眠いけど、休肝日もできるしカーブスも週2行けるし、平日の用足しができるしで、異動希望はないのですけどね。

世間の流れで、私も、定年が65歳まで延びそうなんです。従来より長く働かなきゃかなという風潮でもありますが……私はあと2~3年、55~58歳くらいで辞めるのが理想かなぁ……( ´-`)あと2年くらいで勤続30年、定年まで10年を切れば、自分にもういいんじゃない?って言えるかな……って。

そんな、つらつらした戯言であります😅💦

のら白猫も最近来ないし……(T_T)もう来ないのかなぁ……💧落ち込み……⤵️

でも、そんな中、コタツ出したり、活動もしてましたよ😅これはグッジョブであります👍💨アニメが始まったため小説「後宮の烏」の続きも読んでますし。(やべぇ、面白れぇ……💦)😄

晴れた日にはとても美しい季節ですね❗️今年は案外、紅葉が良いらしいとのこと。たしかに街中のけやき並木が、今年は枯れずに真っ赤になりつつあり、とても綺麗な予感がします❗️😲

行きたいなあ紅葉ドライブ♪😄