旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

実は占いに行ってみた

大宮にでかけた理由、その目的のもう1つは占いです。💧
群馬にも占いハウスみたいなのはあるのですが、なんとなくちょっと……かねてより、よくルミネの占いコーナーなど、大宮で占ってもらうことがときどきありました。😅💦

占ってもらったこと、それは……。

仕事を辞めるべきかどうか。

定年より早々に辞めたいという気持ちと、でも何かやりたいことがあるわけでもなく、ただぼんやりした運動不足プータローになりそうなので踏ん切れない気持ちとで、なかなか決心がつきませんで。円満に年度末で辞めようとするなら、そろそろ職場に言わないといけません……。
ここ数年、今年辞めるか来年辞めるかと考えていて。ぼんやりと来春あたりをイメージしてもいたのです。

結果、占い結果でもどっちつかず‼️(笑)💦どっちもいまいちということで。係とかの異動をしてあと1年先送りするのが一番おすすめですって。😅
2年前にも、やはり占ってもらって、とりあえず異動で環境を変えなさいって言われたんですよ‼️
まあ、まっとうな判断ではあります……😓やりたいこともないのにただ辞めてもねぇ……。
(ちなみにその年、「異動させなきゃ辞めます」くらいの勢いで異動希望を書いて、異動実現したんですがね😅異動すれば環境を変えてリセットできるというのも、今まで辞めずにすんだ理由。)

……でも、「えー、また1年先延ばしなの⁉️」と、釈然としない気持ちもあるのです……。
もやもや不満を抱えたまま、何年も居続けるのが自分でももどかしい。辞めたいんだよ‼️と態度で表したい💨

………その気持ちこそ、辞める決定打なんですかね😑
でももうほんの少し、今年の結論を決めるために考えたいと思います💨
辞められないのは、待遇自体は決して悪くない仕事だからですよ💧贅沢な悩みともいえるからです⤵️

大宮では来年の占いブックを購入❗️
なんかこういうのは毎年買ってしまいます💦😅
f:id:lemoncoffe:20211004220038j:plain