旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

友人へささやかな差し入れ

たまにランチを食べに行く職場の友達。ほんとにほぼランチの時だけの付き合いなのですが、その他はたまに差し入れのやり取りをします。

ランチ会を最近開催してないので、とりあえずハロウィンに合わせてプチ差し入れを準備。(事務便で送るのです)

①先日、志村けん展を見に行った高島屋で、和三盆の干菓子を購入。(この小さい袋に入ってるほうね。白兎と季節の花。)和三盆の干菓子、きれいだし味も好き🌼

②ハロウィン菓子は、去年欲張って沢山買って残らせてしまったので、今年は購入控えめ💦これだけ買いました。いろいろ値上げのせいか、今年はスーパー店頭での売れ行きも、あまり盛り上がってないような?

去年や以前は、今頃にはもう殆ど売り切れていた気がするけど……。

 

ランチ会、今年はそもそも自分が日曜日(土曜は用があるので)に休みな日が限られるので、予定が組みにくくて……。それに、ちょっと内心、いつも企画して誘うのが私なので、それが少し面白くない気もしています……。💦

まあ、企画して誘うのは、自分が食べたいし誘いたいからなんですけどね❗️😅💨