旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

辞める騒動、その後

ブログ更新、やや怠り気味💦気ままな日記ブログなので筆がノらないと……😅💦でも最近、読んでくれる方が(少々)増えて、励みであります😄💦

書き散らした「仕事やめたい」騒動、「大丈夫?」ともリア友人には言われましたが……まぁ大丈夫なような大丈夫でないような💦表だっては何一つ、辞める騒ぎはしてないのですけど、内心では1年後に辞める気持ちを固めているようなこの頃です……💧そういう妄想を気持ちの支えにしているのかも😥⤵️

何より、そろそろ、早期退職しても自他共に許される⁉️年齢にも達してきたし(50前とかではさすがに早すぎかと。)、もうメンタル的に無理してまでしがみつく年でもないかと……。職場には人として面白い人、いい人も沢山いますけど、そんな観察が楽しいところはあるけど、元来コミュ障なので、別に深く関わることもなく……あと数年働いたところで、別に人間関係もさして広がらないでしょうし……。なんかメンツ的に、今辞めたら負けだみたいなところあったけど、なんか今は「私はここらで、お先にっ♪」と1抜けする気分というか……。

仕事辞めるのは、金銭的な問題が付きまといますが……私は、まぁそれなりに安心材料はある、とだけ申しておきます😥

今まで長年「辞める辞める詐欺」状態だったのでリア友にはあまり口走らないこでおきます😅💦💨

(バレンタイン友チョコ代わりクッキーをもらいました☀️♪)

最近は、後輩がすぐ辞めるのをよく見てますねぇ……ある部所で一緒だった後輩が、なんと3人、その後辞めました💧😓ホワイトのようでいて、ブラックみたいなところもある職場ですから……(これでも労働条件的なのはかなり昔よりよくなったんだけど……💧💀)、メンタル病んだ人1、異動先の花形?部所で「忙しすぎる」1、「やりたいことをやる。自分はここに合わない」1………。

自分も長年、この仕事のストレスが精神的なストレスになっていたほか、スタミナや精神的制約などでやれなかったこともあり……辞めてその縛りがなくなったら自分かがどう変わるか、というのも楽しみでもあり……😅(プー太郎とか、悪いほうに変わる可能性もありますけどねっっ💦💀💀)