旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

友達のマンション購入、と生活のリノベ

お食事会で、まさかの爆弾発表❗️
友達がマンションを購入した❗️😲😲😲

職場で、(既婚の方もですが)独身の女性は少なからずマンションを買う方がいます。(マンション買ったら一生独身のつもりか⁉️みたいな勘ぐりも💧)でも、このコが買う人だとは思ってなかったんですよね……。
彼女の場合、勤務先部所が県中央部の本社。通っている実家は県の東寄りで、片道約30キロ近い距離💧車で1時間なのです😥そりゃー疲れますし時間はかかるし、ガソリンも食います💧実家に近い支所に異動する可能性もあるのですけど、この春も異動せず本社勤務………7年目だし疲れてきたし、もうこっちのほうに住み処を持ったほうがいいんじゃないか⁉️となったようです。で、賃貸も含め少し物色していたところ、好条件の分譲マンションがちょうどあったんですって‼️これはもう、運命というかめぐり逢いというか⁉️

中古ではありますが―――場所は「群馬で1番地価が高い❗️」高崎駅西口❗️✨✨このエリアで新築のマンションでは、さすがに独身女がおいそれとは買えない値段ですので。※ランチ会のメンバーはみんな独身
高崎は群馬1のターミナル駅、新幹線すら停まります💨だから、首都圏へ通う人、また首都圏から移り住んで仕事は都内に出る人などに人気。高層の、価格も高そうなマンションがあります。

彼女のは、中古だから妥協できる値段で、でもそこそこの高層(群馬では💦)の物件だとか。私はあまり街中に住もうともマンションにひかれるのでもありませんが、彼女の物件の話を聞いていると、なるほどそれは掘り出し物だと思いました‼️高崎駅へ楽々、徒歩で行けるんですよ。まわりにお店も不自由ありません。たぶん年をとっても不自由なし。💨💨

ふあぁ~いいなあ~😲✨✨
自分の城ですし。(いや、私も戸建てを持ってるわけですけどね💧💧💀)

……自分こそ、実家の建て替えだわ💨💨なんて思ってたのに、そもそも家の片付けすらもままならず、最近では半ばどうでもいいか的になりつつある💧💧
なんだか、思わぬ人に先を越されてしまった感も否めません💧💀💀あららら💧💧💧🐽

などと思っていたところ、もう1人のメンバーは最近断捨離しつつあると。若い頃に勢い的にザクザク買ったブランド品などを買い取り業者に売りまくったのですって😅
……私も、買い取り業者は考えたのですけど、どこがいいのかとか、値段が恐ろしく低いとも聞くので頓挫していました。が、彼女が、他よりも断然値をつけて買い取ってくれる店をみつけたようなのです。😲ムムム………これはいいこと聞いた‼️そのうち行ってみようかな‼️♪🎵
(今時流行らないけど、母がストレス解消に買ってしまった、ほとんど死蔵品の毛皮のマフラーがあるんですよ💦絶対自分も身につけないけど、モノは良いので……活用されるところに渡したい💧)

実家は、どうにも古くて私が死ぬまで保つには厳しいので、建て替えはやむなしでもあるんですよ😓💨💨それにそうね、持ち物の整理はやはり必要ですよねー……改めて考えました💨💨