旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

寒波と共に腹下し襲来

ここでも何度も書いていますが、お腹が冷えに弱くて、めちゃめちゃ冷えによる腹下しをしやすいんです💧

それほど寒くないと思っていても、気がつけばお腹が冷たくなっていて、あれよあれよというまに腹下しになってトイレに駆け込む、ということも時々💀💧腹巻きしてるのに、ですよ❗️🐽💧💧

今日も、ああいつもより空気が冷たいな、なんて思いつつ駐車場まで歩いて(もっと歩いて体が発熱すれば冷えなかったのか⁉️)、車に乗って帰宅する間に、お腹が次第に冷え、家に到着とともに、ゴロゴロ……💧

食事をとって落ち着いたかと思ったら、デザートにヨーグルトと冷蔵庫に入れていたカットフルーツ食べたら、再びゴロゴロ……💀このタイミングで冷えそうなものを食べた自分が悪いけど、弱すぎだろ,‼️💀💦💦

困ったものです💀⤵️一応はカーブスに行ったり、たまにはウォーキングしたりしてるになぁ……⤵️

腹下しって、重病じゃないけど、地味に体力気力を削がれますよね・・・💀💧常備薬に「ストッパ」は欠かせません!😣(しかしこれが、1箱に何錠も入ってなくて、すぐ終わっちゃうんだよな……💀)

ジップラインとか海もぐるとか、行きたいとか言ってるけど、絶対お腹冷えないシーズンにしなきゃですよね……💧内心は北海道の星野リゾートの「アイスヴィレッジ」とか、オーロラ見に行けたらとか、惹かれてるんだけど………大体、この腹でそんな極寒に行けるのか⁉️💀🐽💧💧(まぁ、ちょっと憧れレベルの話ですけどね)😥

帰宅後の寝直しをして起きると、なんか胃腸が後遺症で弱ってる雰囲気……腹ごしらえは友人にもらった「八宝がゆ」があったので温めて食べました。滋味深い🍵………

台湾製品デス。