旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今年の年末年始は独りだって❗️

さて、今年はクリスマスオードブルとおせちはどうしようかな……と物色を始めていたところ、……今年は兄が帰省しないとのこと❗️🐽💨💨

………それじゃ、お店のオードプルやおせち重は、やめようかな………🐽

クリスマスオードブル、1人じゃ食べきれないし。(昨年辺りは、残りを翌日の朝ごはんにしたり仕事のお昼に持っていったり😅💦)

おせちだって、最近は1人用とか出てるけど………やっぱり高いですよね、1人用でも6~7000円だから、改めて考えるとなぁ💀💧・・・・

ましてや、今年は仕事のシフトが、「元日に夜勤」なんです❗️💀💨💨

元日に落ち着いて食べられないのにねぇ………(弁当におせちは……微妙😅)

・・・・

ハッ、1人なら、家族サービスいらないから「出かけるチャンスじゃん⁉️🌟」と、また悪いクセが出つつも、仕事がいつものシフトだから、結局部分休みでも取らないと旅行とかは出来ず💀⤵️…………そもそも、そういうシーズンに独りで出没しても、カップルや家族連れに囲まれて微妙な気分になる可能性も大💧💧こりゃ、おとなしくしているのが良さそうです😓😓……(休むのは、なんか周りに悪い気もしますし「手当てはンと付く」のでオシイんですよ😅💦)

クリスマスも然り、です😥

………あんまりお一人様ではりきるのもね、なんか必死っぽいっていうか😅💦(お前が今更言うかって⁉️)どちらにせよ、独りなら予約はりきって取るものまでは敢えて、ね😅💦

しかし1人分クリスマスケーキ(ピース)とかチキンとか買うのも勇気いるわぁ💧

あと、来月は自分の誕生月、誕生日イベントはどうしようかなぁと思案中です😅💦