旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

初詣ミニコンプリート

いつもは人混みと駐車場難を避けるため、初詣は「正月休みの最終日」とかにやっと行くか行かないかなのですけど、今年は珍しく、地元で元日に参拝しました😀腰の重くなったアラフィフにしては、まずまずな元日が過ごせたと思います⁉️😀年賀状の追加を出すついでに足を伸ばしたんですけどね……😅

ふと見たらいかにもウェルカムに開かれていたので、いつもは参拝しないお寺も訪問。(なにげに葵のご紋なのです⭐️)
f:id:lemoncoffe:20220102112053j:plain
続いて地元の神社へ。
f:id:lemoncoffe:20220102112121j:plain
どちらでも、(なんて呼ぶんですかね、)お正月のみの配布の、笹に社名を印刷した札を下げたものをいただきました😀ゲット❗️去年は1/8とかに参拝したらさすがに下げられていてもらえなかったんですよね😅💦他の参拝客、あまりもらってなかったのですけど、地元の人なのに知らないんですかねもらえるの?これをもらわなきゃじゃんねー‼️とオバサンは思いますよ⭐️💨

やはり、とりわけお正月は、開運アクションは可能ならしたいものです💨いや気持ちの問題で😅💦
大抵の人は友人やパートナーや、家族一同で来ているのを見ると、一人で参拝も別に楽しいんですけど、やはり、家族が欲しいなーとも少し思うお正月であります😓……