旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

気になるアニメ映画と

お正月の新聞で、今年の映画新作の紹介があり、特に目に止まったのが、アニメ「犬王」。
タイトルも少し変わってるし、絵が怖いんじゃないか……見て大丈夫か?と若干思うのですけど😅💦

この監督の前の作品、TVで見て、すごくイイと思ったんですよね❗️(ただ、その前の「夜は短し歩けよ乙女」は、なんかつまらん……とすぐ見るのやめてしまいましたが💧)
作品の良し悪しって、監督だけでなく脚本とか、いろんな要素があると思いますが。

夜明け告げるルーのうた」。
人間の好きな人魚の女の子と、男の子の交流………なんだこれ、ポニョの二番煎じ?劣化版か⁉️などと思いながら見ていくと………いやこれ、良かった❗️少し泣いた❗️✨(←感動しやすいタチ)比べるのは両方に失礼ですが、ポニョより話はずっと深いでしょ‼️
てなわけで、正月休みが暇で仕方ない人は見てみてください😄💦(と、暇なので今日2つめの記事をあげる人間が言いますよっと💧)

日のあたらない、時代に取り残されたかのような寒村の漁村、日無町。そこに残る人魚伝説。人魚伝説を村おこしに使おうとして失敗したテーマパーク………。そうした材料の時点で私はワクワクしますね💨
そして現れた人魚、振りかかる災厄……それでいて最後は安心のハッピーエンド。すがすがしく、新しい村の歴史が始まる……。はじめは拙く見えるアニメのオーバーな動きも、見終わる頃にはとても愛らしく見えてきます😄❤️それと、伏線が絡み合い最後には回収され、そのエピソードにうるうるします。✨

次回作も楽しみですね❗️そういえば、来年なのかな?新海監督や宮崎監督の次回作も⭐️😊
f:id:lemoncoffe:20220102135825j:plain