旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

久しぶりにサビ猫が❗️……仔猫は、いない💧

夜勤明けに帰宅すると、道の日陰で涼んでいるサビ猫がいました❗️かなり久しぶりです………。

仔猫と来て以来だけど・・・その後は、同じ時間に外を見ても見かけないし、エサを出しておいても1日くらい手がついてない様子なので、まぁ夏は獲物もいるし……と、最近はエサも出していませんでした。(キャットフードも、久しぶりに買ったら、かなり値上がりしていませんか⁉️😱💧)

夜更けに隣家の犬が吠えてるので、その時間に来てるのかもしれないけど、やはり姿は見かけず……。

きょうは、子猫はいない・・・💀💧

そして、サビはまたお腹がおおきくなっている様子💧じきに生まれてもおかしくない、しかも2匹やそこいらではなさそうな大きさ……😱💧やはり多産猫か………💀💧うちで飼っていた半ノラ猫は年1しか出産しなかったんですけどねぇ……😥

そして、サビ自身は痩せていました……。エサをあげて、あげるときに今回は撫でることもできた❗️首を伸ばしてゴロゴロいいました❗️😲

(おかわり中)

(連写しなかったので、なかなかいい顔の写るタイミングで撮れず💧)

………でも、やはり野良猫、エサを食べきるとそそくさと、足早に去っていきましたが💧💀

前の子は、次の仔の妊娠もしていれば、もう親離れ子離れですかね・・・ちょっと複雑ですが💧😢

前に来ていた時間帯に家のそばにいるなんて、エサもらいに来たのかしら、あれだけ痩せてるとなぁ……。出産の場所を探してるのかもしれないけど、ウチは裏庭伐採しちゃったりで、以前みたいに産める場所ないんだよな……😢

まあ、サビとこれからどうなるかわかりませんけどね。気まぐれな野良猫ですから💨

猫は飼いたくてたまらないんですけど、なにしろ家が片付いてないし、この酷暑。以前飼っていたクーラーのない2階(※猛暑日はクーラーの1階に下ろす)は、もうとても暑くて飼えないし💧💧😣・・・