旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今日の休日~田舎の道の駅は楽し

でかけたついでに、道の駅に寄りました。一般の道の駅より小さい、いわば産直所。道の駅ならぬ「風の広場」という名前になってます💦ここは旧宮城村(現前橋市)で、つまり田舎の農産物の店ですね❗️

仏壇のお花がほしくて、おおっ、安くてかわいいのがありました♪

花き農家の商品というより、庭先の花を摘んだような花束❗️こういう花束って、あまり日持ちはしないですけどね💦かわいい❗️✨😄

小さいお店ですが、なかなか野菜がマニアックなのがあるんですよね😅💦きのこ(ハナビラタケとか)とか、あまり量産していない野菜とか。今日なら瓜とか、 紫のアスパラとか。

(ピンボケ💧ベビーカステラ)

地元のお店のパンやお菓子も少々あったりする……こういうところに出してもらえれば経営も心強いですよね☆

おおっと、またつい買い物してしまった💦💦

最近は朝と夜だけは秋めいて涼しくなってきました。(日にもよるけど💧)

家の片付けをまた本腰いれなきゃなー、と思うこの頃。電動ノコギリ買おうか考え中💦

暑いから庭仕事もすっかり知らんぷりしていたのですが、あまりにも雑草が伸びてヒドイので今朝は玄関アプローチだけ除草して、大事業をなし終えたような気になっちゃってます😅💦💦

 

※名称違っていたので修正しました💦