旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

蒸しパンと「あまちゃん」

昨日、スーパーでの無駄遣い💦

おやつ蒸しパン(蒸しまん?さつま芋入り)。

こういうの食べるの久しぶりですが、優しい味わいでおいしー🌼(^ ^)これで200円未満ですよ♪あと、「すあま」(なんと99円❗️)も売っていて、かなり気になりました👀わかります?「すあま」❗️(漢字だと素甘?)薄ピンク色の、デンプン練ったような色餅。☝️地域限定のものかしら。

・・・普段は食べないのに、胃でも疲れてるのかしら、私😅

なんか、昔懐かしいなー。おばあちゃんちをなんとなく思い出します♪(たまに、黒糖蒸しパンだのをおやつに作っていた)、

あまちゃん」の再放送を視聴🙂朝ドラはあまり見ないのですが、年末の総集編では見たりして、あまちゃんは結構好き❗️その年の紅白でこのコンビが歌ったのは楽しかった❗️😄💨でも、後半は見てないんですよね。

見ていると、放送当時のブームの、AKB 的アイドルをもじったり、ジャニー喜多川氏あたりをモデル?のプロデューサーとか。(ジャニーさんが「YOU」と呼ぶのを「Girl 」と呼んだりとか😅)、オタカツのファンとか、立ち食いうどん店とか、なんかいろいろ日本の縮図のような😅なんかこういうの、海外で放送してウケないのかしら😄💦なんかこの、悪気のないわちゃわちゃした楽しさとか、海外に紹介したいですね😄

で、後半は見ていないだけに、友達にチラッと聞いたところでは、今後のクライマックスは衝撃の展開らしいですよね・・・💧。単に明るいノリだけではない作品、今後の展開にドキドキ、気になります……😥💦