旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

洗濯研究・黄ばみ落とし

………まあ、ドヤ顔で言うもんじゃないんですけどね……😥むしろ「ええ⁉️今までご存じない⁉️😱」と言われるカモ……💧

通勤で、白ブラウスを着ているんです。ヘビロテで、基本毎日同じ格好……。

今の係は夜勤で長い時間同じ物を着ているせいか……最近、襟足の頑固な黄ばみが気になってきました🐽💧私どちらかというと脂性🐽💧で、そもそも汚れやすいし……。(女子は、ファンデの色も移るし)だんだん、黄ばみが定着するようになってきちゃったんです💧💧👉👈

さすがに女と見られないアラフィフババアでも、まずいでしょ、人として💧💧

ネットで探ると、ふむふむ、酸素系漂白剤がおすすめとのこと。

そういえば、親戚にお歳暮だのでもらった洗剤がいっぱいあるんだよな。(何年も前のだけど💀💧……未開封の洗剤なら、そんなに品質変わらんでしょ⁉️)

私、決まった銘柄を続けて使うタイプで、愛用の洗濯洗剤は「ニュービーズ」と「アクロン」なんです💨普段はニュービーズで、デリケート素材はアクロンね☝️だから貰った洗剤はなかなか使わないんです😅💦

あるかな・・・探ると、お、早速あるじゃない?😃💨

ワイドハイター」‼️(ステマじゃないですよ💦)

襟足にかけて浸けおき→通常洗濯してみました💨💨

仕上がりは……なんだ、黄ばみ残ってるじゃん💧と思いましたが、たしかに今までよりは落ちてるかな。

今回洗濯してないのと、比べてみました⬇️👀

どうでしょね。まあ、上のがヒドイんですけど……通常洗濯はしたのに(ちなみに、襟には毎回襟用アタックを塗っています❗️💨)全体的にも、ちょっとだけど今回のほうが白いかな………。

参考までの研究発表でした‼️😅💨💨

※古くない洗剤を使えばもっと落ちたかも⁉️💦