旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

我が青春のアニメその2、と。

約10年くらい前に放送していたんですかね?アニメ「地球(テラ)へ…」の再放送を抜粋でしているらしいと聞き、わざわざ深夜に起き出して見ていた次第です😅(録画とか見逃し配信使わないの?って訊かないでください💀)

元をたどると、かな~り昔、もう40年以上(😱‼️)前になるのか⁉️の、漫画原作とアニメ映画がありました。なんでだかよくわからないのですが……当時まだ小学生の私、映画のほうにドはまりしていたのです😅💦

SFで、出生などが管理され選ばれたものだけが地球に戻れる世界。管理出生なのに何故か生まれる超能力を持つ人種・ミュウが、故郷地球を目指す物語。絵的にもファンタジー感のある透明感のある作品です。

この、サブキャラなんですけど、ミュウの長・ソルジャーブルーが、美青年(見た目美少年)でカリスマ性があってイイんですよね♥️(😅💦)

テーマソングも、なんか泣けてくるような歌詞で好きで、なんといまだにカラオケで歌っちゃいます。💦三つ子の魂なんとか……ですかね💦

当時の一種、キラキラしてた⁉️っていうんでしょうか⁉️若いときの夢みたいな感覚を見直して取り戻す感覚……かな。

まだ50代も前半なのに、最近とみに自分の初老化を感じて焦るような気持ちがあります💦外反母趾のせいか歩き方もばばくさくてお尻も重い、先日は首にシワを発見し慌てて、化粧水をつけるようになりました💦人生このままぼーっと終わっていいのか⁉️とか……。

今年は、混んでるでしょうが行きたいところの旅行も行ったり、行動したいな。家の片付けも進めないと❗️

新年度の目標ですね❗️(お、まとまった😄💦)