旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

後宮の烏、読了。

ついに読み終わりました❗️華やかな後宮が舞台の前半に比べて、後半は登場人物がどんどん増えるわややこしいわ、場所もいろいろになるわで挫折しかかりましたが(😅)……一幅の絵巻物を読み終えたという印象ですね💨

表紙絵からして、もしかして主人公は寂しいラストなのかしら……と少し心配したのですが、もっと晴れやかでしたね。👌

結構、出版ラインナップを見ていると、ライトノベルで「後宮」「異能力」とかのキーワードは、案外ありがちなんだなと思いましたけど😅💦、でもやはりこの作品は好き。ともかく場面場面で情景が美しかったです✨題材的に、どうしても一部恐ろしい魔物の描写もあるけど、登場人物は総じて優しくて、その人なりの人生を必死に生きている、そんな感じがしました🙂🌼

 

さて❗️では次のお楽しみは(テレビは)NHKの-「大奥」ですかねっっ!💨💨😁第一話、吉宗編、良かった❗️😁