旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

物陰から窺う新参猫が・・・

サビ猫と行き会わない今日、塀の上にこれまた別の猫発見。結構猫いるなー……。

ちょっと若そうな小柄にも見える猫です。前に来てたコとは違う、ちょっとシャムっぽい色の入った雑種猫。

見てると、塀の上でしばらくくつろでました。天気いいのに陽当たりのいいほうに出てこないのは警戒か、他の猫を避けてるのか……、若猫で力関係が弱いのかな。

近づくと逃げるけど、また出てきたり、こっちをずっと窺ってます。

………キャットフードの臭いがして、エサを食べたいのかな・・・😥

しかし余分に出すと鳥がついばむわ、カラスも下りてくるので、あまりよろしくないと思うんですよね……。出してそのコが食べるとも限らないし💧(あげる気かよっっ。)

エサあげたい気もするけど……猫同士の縄張り意識もシビアな気がして、我が物顔で自分のエサ場みたいに思ってるサビが追い払うかもしれないし、難しいですよね・・・💧💦

そうこうするうち、夕方猫がひと悶着する叫び声がしたかと思うと、噂をすればパンパンなお腹を振って、サビ登場😥

(お腹が大きくなり、座ると床に付いちゃう)

いつもどおり(💧💀)エサをあげて、ナデナデ……。

見ると、またあの白猫が顔を出してこっちを窺ってました😥前の家の物陰にいるみたい……。

サビがいなくなれば少しエサを出してもいいのだけど(出すんかいっっ)、今日に限って、やはり他の猫の気配がするからか、サビが座って周りを窺う様子で、なかなか帰らなかったです😥なので、あげてないけど……💧うちの庭はカエルやトカゲもいるから、なんなら狩りもできるしね💧

ノラなら、数日いてまたいなくなるかなと思いますが………。