旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

仔猫が来た❗️ソワソワ

隣家の犬が騒いだので、野良猫が来たかと外を見ると・・・・

わ‼️仔猫じゃん‼️💦😲💦💦

出ていって、ドライフードを撒いてやると、ガツガツと食べました❗️かれこれ3匹。成長に差が出ていて、体格のよい、ものおじもしない灰シロと、サビ色が2匹。サビ色のほうは、ちょっと小さくて心配です、毛ばすもよくない😢

私が行くとピューっと逃げて初めはまるきり姿を隠してましたが、エサを置いていくとわかると、食べては追加が出るのを待つ様子に😅💧……育ち盛りのひもじさと、仔猫の学習能力ですね💦

こっちも落ち着かず、「まだ待ってる……💧」と思うと追加をあげちゃう💧😓………

当然、例のサビ猫の子に間違いないですが、サビは別途エサを食べに来たけど、仔猫と一緒にいるわけでもなく………さては、ウチに託児して子離れする気なのか⁉️😱😱💧

夜買い物から帰ると、すぐそばの空き家の前でまるまっていました。朝にはエサもやはり無くなり、仕事に一昼夜行って帰って朝、見ると………。

おととい夜いた辺りで、寒そうに寝てました……😥💧……寒さで衰弱してるのかしら……💧でも、ここで保護したりしたら完全にウチの猫化……ウウム😥……💧

やがて、エサをまた食べに来た親サビ猫が、仔猫を呼んでたので、ホッ💨まだ子離れじゃないらしい😅💨でも、ずっと一緒にはいませんね💧

帰宅後の寝直しをして、また外を確認すると、………また軒先に来てエサを待ってるゥ~‼️😵💦💦

で、ガツガツ食べるので、その度に出して………完全に餌付けじゃんか‼️😵💦💦

元気でよかった‼️

(↑くれるの?と上目使い💧)

多産のサビが子を連れてくる度に保護したら、あっという間に多頭飼育崩壊……💀💀💧しかし、放っておけないから………

野良はいつまた急にいなくなるかわからないけど、今は………

ちょっと、スーパーの猫エサコーナーを見たり、ミルクを買ってみたり、ねぐらテントを買おうかしらと考えている自分がいます💧イソイソ…………☺️💦