旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

住みやすい群馬……だがしかし‼️

群馬県が、移住希望先ランキング2位に躍進とのこと。単に「東京に出やすいから」だけでないことを祈ります~💦

確かに、その地の利、の割に田舎感で自然も味わえるのは群馬の大きな魅力。あと、比較的、自然災害が少ないかと思うんですねー………。大地震、大水害にはあまり縁のない土地・・・浅間山が大噴火したらヤバイですけども💧💧

ただ、群馬で困りものの自然現象が1つ・・・それは

強風~~‼️

他にも強風の土地ってあちこちあるでしょうけどね、群馬だけじゃないかもだけど。冬場の「空っ風」「赤城おろし」がね・・・💧あと、ここ数日(群馬だけじゃないけど……)、そういえば春先のこの春一番的な時期も強風だよな………。

私の家は、特に強くなりがちな北西からの風が、結構当たりやすい立地で………。屋根のトタンが剥がれただの以前も書いてますけど、今日帰宅したら「また」洗濯物の物干しが風でふっとんで壊れていた・・・💀💧

(中心部を物干し竿に吊り下げて、放射線状に干せるタイプのです)

あれ、今日そんなに風強かったっけ?💧😥💀………

「また」というのは、実は3回目くらいなんですよ、壊れるの💧💧💀💀

プラスチックの、竿に吊るしておく部分がバキッと折れる感じ💧💧💀💀

また買わなきゃいかんのかよ‼️‼️ふざけんなよオイ‼️‼️💢💢🐽💨💨

大災害に比べたら笑い話にできるレベルの話ではあるけど………やだよそんなに何度も同じもの買うの‼️

………なんとか紐つけて使えないか、やってみよう・・・💀💧😓まあ部屋干しなら飛ばされることもないのですけど、私は外干し派なのです💧

 

今日は朝、サビにエサをいつものようにあげましたが、昼頃出かけるときも、玄関のドアの音を聞き付けたのかやってきて………塀の向こうから顔を半分出してこっちを伺っていた😥💦

………手招きしてまたエサあげちゃいましたよ💧

(これは先日の様子)