旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

群馬三大梅林・箕郷(みさと)梅林へ❗️

(すみません……こんな話題なのにギガ不足で写真添付がお預けです💧⤵️⤵️💀ギガ復活したらアップします‼️💦)←アップしました❗️

梅が見たくて、ちょっとドライブ。

群馬は、なにげに梅(梅干し)生産量たしか全国2位だったと思います😃ゆえに⁉️梅林があるところにはあるんです‼️いわば畑なので、梅は白一色です😃 群馬三大梅林は、秋間梅林、榛名(はるな)梅林、箕郷梅林。その一番近い、箕郷梅林へ。 昔、友達が連れていってくれたけど、道がよくわからなくて、とりあえずナビで・・・。昔の街道の面影のある里山集落を抜けて……… 着きました‼️

(↑後ろは榛名山の上のほう。)

………が、微妙か⁉️😐💧💧ちょっと梅が暖冬で早くも終わりかけ………加えて、昨日からの強風で散ってるし………梅まつり会場に河津桜も植えてあるのですが、それはそれで、まだやっとほころびたてでちょっと早い💧

(向こうの山は埼玉との県境付近かな?)

む~~💧・・・・でも、上のほうの畑は、蕾も多いですね❗️少し散策できます😃

河津桜もチラホラと。メジロの群れが飛んでました。(花の蜜を吸うのかしら、食べるのかな)

メジロといえば………先日読んだ『ことり』‼️(T_T)ダーッ‼️(思い出すと涙が‼️)……しかし、小説の中で見事にさえずり続けるシーンがあるのですが、メジロってそんなにさえずるのかな⁉️あまり長いさえずりは聞いたことないな👀

………などと思いつつ💨

ちなみに、ここの会場駐車場は300円、ただし「梅干し」がもらえました😄🌟