旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

観劇で上京・アパホテルでプチリゾート

今回、いつもの宝塚観劇ですが、たまにはと前乗りして東京に宿泊することにしました。

インバウンドで料金相場が上がり、なかなか泊まるところを決められない中、以前泊まったアパホテルに泊まることに。バイキング夕食付きで駅が比較的近く、またアパなら内装にリゾート感もあって、料金もべらぼうには高くないからです。 ・・・ほんとは、どうせ東京に泊まるなら少し遊ぼうかと、プラネタリウムでも見ようかと思ったのですが………夜勤明けで寝直しもそこそこでは、そう早くに東京に行く時間もスタミナもなかろうと、挫折💦💦最近、仕事もちょっと忙しくて疲れがちで・・・。

アパホテル両国タワー❗️

高層ホテルです🎵すると、無料で高層階にグレードアップしてくれました🎵グレードアップといっても、やはりアパはビジホジャンル?ところどころ「安くあげてる」感もあって、間取りもベッドがキツキツでしたが💦、眺望のいい部屋ですって🎵 どれどれ………👀

どわーーっっ‼️ 最高じゃん‼️😲😲😲隅田川の夜景ですぅーー❗️✨✨でも、スカイツリーは見えなくて残念、と思ったら、顔を窓に近づけたら、見えたあぁーー❗️😄✨✨

最高じゃん‼️🎵💨💨

お楽しみの夕食バイキング・・・ でも、あれ??前来たときよりグレード落ちたかな?💧前はもっと良かったような……… と、思ったりもしたのですが💦でも味はおいしいです♪

・・・・ていうか、こんなに食っといて何文句言ってるんだってところですよね😅💦💦ビールも一杯サービスでした♪

すっかり苦しくなり、そもそもチェックインも遅かったので面倒くさくなり、夜はお風呂に入りませんでした😅(夕方出る前に家でシャワー浴びてきたんですよっ💦) ん~~・・・やはり、家で少し寝直したとはいえ、夜勤明けだと、あまり余力がないですねぇ……ホテル泊としゃれこんだものの、あまり楽しめませんでした😅💦

幸い、ここは大浴場が翌朝もチェックアウト時間まで入れるので、翌朝入りました。極楽極楽🎵

・・・・観劇のツアー集合時間まで、さてどうしようかと思ったけど、本格的にどこかに寄るには時間があまりないし(お風呂入ってチェックアウトも遅いしね💦)、結局昔からよく行っている「靖国神社」に参拝しただけでした💦靖国神社なら両国からは総武線1本で行けますしね。

ここのおみくじは結構当たると思っているのですが・・・大吉でした、やった‼️✨✨

戦争ミニ博物館みたいな、付属の「遊就館」もチラッと入ると、結構外国人旅行客がゼロ戦の前で写真撮ってました💦・・・アジア諸国、太平洋戦争なんてイヤなんじゃないの?😐💧………世代交代で今はそうでもないのかしら💧 私は、戦争賛美はイヤなので、遊就館はさわりの無料エリアしか入ったことないです😅💦💦 でも神社としての靖国神社は好きなんです💦

キレイだし、やはり神気というのか、神社の整ってる雰囲気が気持ちが締まります🌟 1本だけ咲いてる桜もありましたねー、種類がちょっと違うのかしら。昔の土産品店とがシャレオツなカフェになったりしてました。・・・あそこの「靖国うどん」が結構ウマかったのですが、今はメニューとしての靖国うどんはないのかしらん・・・