旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

彼岸花を見に。

泊まった温泉から割と近いので、彼岸花が咲くという公園へ出かけてみました。

本当はここ、最近「桜並木と水仙のコラボが大変美しい」と話題の所で、一度行ってみたかった。(「ただ、桜時期は混雑が恐ろしい………💀秋には彼岸花も見られるとのこと。で、桜に行った友人によると、表通りからのはっきりした案内看板もなく、行くのが少し大変とのこと。確かに、地図にも名前が出てないんです……。 旅館の人に行き方を訊いて(たぶん聞いてなきゃ行けなかったですね💧スマホのグーグルマップはギガ不足で役に立たず、手持ちのナビは故障だかで役に立たず💧💀) 変な道だとは聞いたけど、ほんとに………狭い住宅地の道に迷い込み、でもこっち方向の筈……とうねうねさ迷いながら、なんとか到達しました‼️\(^o^;)/(帰りなんか、狭い道でダンプと鉢合わせし😱‼️、少しバックで後退しましたよ💀)

なんだ、このくらいの数ならそのへんにも咲いてるじゃんと思いつつ、歩き進めると……どわ~っ‼️😵 なかなかの数であります‼️💨

盛りを過ぎてきてるので色褪せたりしてますが、これほんとに最盛期なら一面真っ赤ですね‼️😲✨✨ 彼岸花の窪地の上は桜並木に畑。田舎道で気分いいです♪行ってよかった♪😊

(真ん中に植えてあるのはコンニャク芋畑です。群馬の山間部にはよくあります😃)

旅の神様(←例えね)が味方してくれましたね⭐️ ただ……、桜の時期にあの変な道を進む勇気は私には無い……かな💧💀