旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

リベンジ千本桜

ムキになってるわけじゃないんですけどね………💦平日の仕事休みなので、活用しようと、赤城南面千本桜に行ってみました。😁市のホームページで、桜は散り始めということでしたが……更に散らないうちに💦

実は先日前を通った後にも後日談があって、翌日の日曜日にも近くをドライブしたのです😃💦(ミーハー野次馬かよっ😅)桜はこの先週末が満開だったのですよね。
すると………土曜日夕方には1キロくらいかしらと見た渋滞が、2キロくらいになってる感じでした😱😱💧💧たまたま横道から交差点に入ったら、それを見てこれはヤバイ‼️と思って、そのまま交差点を通り越して離脱し、渋滞にははまらなかったけど………お、恐ろしい~‼️😱😱💧💧(近くの道の駅も大賑わい❗️臨時駐車場も全て満車でした💦)この週末は全国的に大混雑だったみたいですね😲

今日は平日(花も最盛期を過ぎてるし)、まだ午前中でもあり、ほぼ渋滞なく入れました……。でも花見客はたくさんいて、賑わいもあり程よい混み具合ですね……。
それがこちら❗️
f:id:lemoncoffe:20220413212741j:plain
f:id:lemoncoffe:20220413212557j:plain
ソメイヨシノは散りかけですが、その分桜吹雪が。🌸でも遅咲き種が咲いています。菜の花が、香りが充満💦(笑)写真で見るほどは広くないと思いましたけど、平和な風景です✨✨
f:id:lemoncoffe:20220413212057j:plain
f:id:lemoncoffe:20220413210406j:plain
ソメイヨシノはさほど高くない並木になっています。あとで帰るルートでわかったのですが、観覧スペース以外も、更に同じくらいの並木が上まで続いてるんですね❗️😲たしかにこれなら1000本になるかな。(実際は1400本だそうです)
帰りは一方通行で上のほうの道路に出るので、ちょっとワイルドなドライブになりました💦ここはどこ⁉️💦😅