旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

桜ドライブ・わたらせ渓谷水沼駅

花見の話が続いちゃって、あいすみませんm(_ _)m💦

花桃街道の帰り道、道すがら桜が多くて目についた、わたらせ渓谷鉄道水沼駅」へ寄ってみました。

わたらせ渓谷鉄道は、昔の国鉄足尾線かな?栃木の足尾へ続くローカル私鉄。トロッコ列車とか、イルミネーションしたりとか、田舎の渓谷の鉄道ということもあり、たまにテレビで紹介されたりしてます🌼

ここ水沼駅には、珍しい構内の温泉センターがあったのですが、老朽化で最近営業をやめてしまいました💧でも、その名残なのか、駅周辺には桜など整備されています。

おおー、………いいですね❗️

旧温泉の建物がいい趣を醸し出していますね🌼ホームには自由に出入りできる構造みたい😅💦

で、ちょうど桜のある線路やホームに列車が来たら、素人目にもよいシャッターチャンス❗️🌟写真を撮るため待ち構えている人も少なくなかったです………けど、私は運転でくたびれてたので待ちませんでした😅💦あと5分くらいで来るらしかったんですけどね~💦💦

駅の周辺も桜が多い。グラウンドなどあるんですね。

そんな桜を眺めながら渡良瀬川の橋をわたると、対岸の、最近できた話題のカフェが目に入り………休憩の一杯が欲しいところだったので入店しました😃

「シカモアカフェ」。どういう意味なんだろう?(鹿が……云々⁉️)

隣にはバーベキューのできるお肉レストラン「スミテラス」があり、姉妹店の構造。今後、サウナ施設も作る構想らしいです🌟

オシャレなカフェ、パンケーキなどもありますが、(口コミサイトによると、出てくるのがかなり遅いって噂💧)1人ドライブではさくっと小腹満たししたいので、サンドイッチを。

名前忘れたけど、豚肉が、タンドリーみたいなスパイシーな味付けで入ってました🌟味は・・・まあまあかな。(💦)オシャレカフェゆえに、かなり強気の値段設定で💧……その値段ならもっとおいしくて、ビジュアルにも訴えないと惜しいな……という感じでした😅💦サンドの食パンがおいしい。(😅)

個人的に言わせてもらうと………キレイで、ここも花桃とか植えられてましたけど、せっかく対岸が、川と桜の眺めなら、カフェの窓は対岸向きに作ったほうがよかったんじゃ・・・・景観が勿体ない😥

ともあれ、こうして、盛りだくさんなお花見ドライブが終了❗️帰り道、私の好きな地元桜スポットにも寄り。散り始めた桜吹雪がさわさわと………癒されました✨☺️