旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

新・花名所、花桃街道をゆく

前からあったのでしょうけど、最近よくメディアで紹介されるようになって気になっていた花名所👀、

みどり市「小夜戸(さよど)大畑花桃街道」‼️ 

  (小夜戸って地名もステキ)

今週いっぱいが見頃とのこと・満を持して⁉️行ってきました❗️

黒保根村・東(あずま)村~渡良瀬川沿いに奥に上っていったほうです😃いつも通る国道から、田舎の脇道に入っていくので、道幅(すれちがい)とかどんなものか、ちょっとドキドキ……。

………むむむ、見物客、多い‼️車がたくさん続く‼️😵💦わ‼️駐車場渋滞が平日昼前なのに発生してる‼️😵💦

………でも、他に停める所があるのかわからないので、おとなしく車列を待ち、無事入場💨(結構路駐できそうですけどね💦)付近は既に花桃でいっぱい❗️車を降りて付近を散策です🎵わあ~✨✨

なにげに、駐車場付近が花がゴージャスです😅✨

散策すると、花桃もですが、山里の風情が心地よい🌼廃屋も結構ありますが、それでも風情があり、鳥はたくさん鳴いているし、なにしろこの季節、いろいろな花が咲きだしてるし、山は新緑が芽吹き始め………お天気もよくて散策には最高です❗️🎵

桜も結構咲いていて美しいコラボ🌸

写真撮ると、だいたい人か、民家か、車かが入っちゃいますけど😅💦

大体こんなものかな、と帰ることにして、帰路は道を違う方向に出てみました。散策していたその先に。

すると‼️なんだ、まだまだ花桃街道は続いていた‼️😲😲💦しかも、なかなかこっちも素晴らしい⁉️😲思わず停めて少し撮影💦桜や木蓮もあって、これは素晴らしい✨✨これは夢か桃源郷か⁉️・・・・

道幅は狭いところもあって、少し神経を使い運転にくたびれましたが、でもなんとか対向車とすれ違いできました😃💨

それにしても、ほんとこの時期のドライブは気持ちいいですねー❗️♪🌼🌼🌼😊

帰りには、途中の「わたらせ渓谷鉄道」の駅などの花見スポットにも寄り、ああ、よく花を見た‼️その報告は次回‼️😃/