旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

紅葉林の赤城自然園へ

紅葉はさんざん見に行った的な発言の、舌の根も乾かぬうちに、今日は思い付きで、夜勤明けに紅葉を見に行って来ました❗️😄💦

ニュースで「モミジが見頃」と紹介されていた、「赤城自然園」へ‼️

渋川市郊外(というか、端っこ)旧赤城村赤城山の西の山麓(中腹?)にあります😃……前にも行ったことはあるけど、結構車で寂しい道を走る………赤城山の向こう側まで行っちゃいそうで焦ります💦😅

標高も、なかなか上がって、赤城山の景観は、もうてっぺんのほうしか見えなくなります❗️😲

行く途中、眺めもすごいです✨

これは、榛名山の東の山麓、一望。

南の平野も。夜景も良さそう✨

なるほど、林には広葉樹が多いし、この辺りは紅葉が見頃ですね♪(ただ、この辺は、稀に熊も出るようです💧)

着くなり、夜勤明けなのでコーヒー飲んで、スコーンで腹ごしらえ。歩くのはお腹すきますからね❗️💨💨

モミジは、矢印の付近だそうです👀

「赤城自然園」は、人気スポットで都会からのツアーも寄るようですが、ちょっとオリジナルなパークでして、「自然」っぽい散策公園。何かと揃っているようなパークを想像すると違い、施設やスタッフは最小限。で、全くの自然林でもなくて、実はすごく手をかけてある公園なんです😲❗️

野草の花が不自然でなく植わっていて、散策路にはウッドチップが敷いてあったり。

もう、花は残がいみたいなのですね。

着きました❗️日本庭園の見事な紅葉林とは違いますが、自然な佇まいがこれはこれで、癒されます✨空気もおいしいし🎵

うーん、今年やっと、色の見事なモミジを見たって感じですねぇー✨✨

しかし❗️またもや(笑💧)スマホ電池不足で、ここでスマホは終了でした💦(笑・我ながらこのパターン、いつまで続くのかと思う💦😅)

夜勤明けなので、園のエリアの1/3の散策でしたが、今日はこれで帰りました😅(帰宅後、5時過ぎまで寝た💧)