旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

友チョコお返しウマー、と独り者の日々

今日は帰宅後の寝直しをしている間に、友人がホワイトデー・友チョコお返しを届けてくれました。

(マカロンは、食べちゃったけど💦4色のセットでした🌼)

ケーキ屋の、マカロン&生チョコのセット❗️早速少し頂いたら、( ゚Д゚)ウマー。さすがプロの職人のお手製です🌼マカロンて、単価が割と高いので自分ではなかなか買わないですよね・・・。ホワイトデー売り場でも、マカロン商品は早めに売りきれてたようです。

夜勤明けは、寝直しで少なくても1時間半、多くて5時間半爆睡です……💧せっかく自由時間なのに起きると暗くなり始めていてなんだか勿体ないのですが、かといって体と脳の休養は取らないとね・・・💀💧

 

先日読んだ「52ヘルツのクジラたち」の映画が始まっているので気になっているのですが……。私、割と映画館で泣くタイプなので(😅)たぶん、顔ぐちゃぐちゃのベタベタに泣きそうな気がするので、どうしたものか・・・💧😓感想レビューなどを読んでみると、虐待のシーンの印象が強くて結構気持ちが暗くなるという感想が多いかな……、主演の杉咲花さんが神的に演技がすごいという噂です🌟(小説では回想語りだからそんなに虐待前面ではないんですけどね。)👀

読書は今借りているのは小川糸「食堂かたつむり」。

ほんとは「ライオンのおやつ」を借りるつもりが、間違えて借りてきた😅💦ので、若干食指が動かないでいます。(😅💦失礼な。)でも小川糸さんのを読んでみたかったんですよね。(ジャンルとしては食堂系・食べる系の話は小説としてはそんなに好きじゃないの💦💦)