旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

のら猫親子の1日

今日はランチ外食にもいかず、日中はほぼ在宅していたのですが、チラチラとのら猫親子を観察していたのでご紹介します😅💦暇人だな、って思われそうですけど💦

(画像がなくて、あいすみません💧💧)………なんか、夜寝るのは隣近所の空き家スペースへ移動するのだけど、行動としてはおおむねウチの敷地をテリトリーにしてるようです💀💧

朝)私が 起きて外に出ると、ドアの開け閉めの音で駆け寄ってきて、朝のエサをねだる。

食べ終わると朝日のあたる玄関前に移動して、日向ぼっこをしているようです………

昼)今度は日の当たる、南側の軒先に移動したり。

・・・今日は寒波でしたが、うちのほうでは、いいお天気で大掃除日和。布団を二階のベランダに干しつつ、ふと、風を通すためやはり開けていた隣の部屋のほうを見ると………

猫がいつのまにかベランダに上がっていて、しかも部屋に入ってるではないか‼️🐽💨💨顔を出した親猫と目が合う😥💧………たしかにたまにベランダにはあがってたので、開いてたから偵察したんでしょうね🐽💧

しかも、チビまでベランダに上がってるし‼️🐽💨💨

午後)親子で庭でかけっこをしている……。そこへ‼️事件発生を目撃❗️😱

オス猫が登場‼️ 💀😱(すみません、写真とっていません)キジトラのオスは、母サビに、ちょっと恐れるような耳を倒した風情で回り込んで歩き………でも、気になる様子。2メートルくらいの微妙な間合いで座ります💧・・・サビもあからさまに追い払いはしないで警戒モードで座ってます。しばらくその状態で………

おっと❗️急にオスがぱっとサビめがけて飛び上がり、これにはサビはキヤオオッ‼️とびっくりして威嚇❗️………オスはこれで、ナオォ……と恋啼きのように啼きつつ、すごすごと退散していきました……😥

もう恋啼きしてんのかよ‼️🐽💀💨💨普通春だろ‼️💦💦

お前が父親なのか⁉️💀💧

さて、夕方私がまた庭に出ると、またエサをおねだりして、食べ終わるといつのまにかねぐらへ去っていきました・・・・ 😅