旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

最近買った本を紹介・あらがいます❗️

新聞広告で見て、速攻買ってきました❗️

悩みの種の外反母趾、膝にも腰にもたぶん悪いだろうし・・・下手すると将来歩けなくなるかも😢……黙って見ているわけにはいかぬ❗️⚡️

こういうの、根気なくて続かないんですけどね……切迫した悩みだし、1分ずつならだし(←実際は1日1分ではナイ⤵️)、まずはやってみようっと‼️💨💨

近くの棚に置いてあって、こっちも気になって買ってきちゃいました💦

もともとは視力がめちゃくちゃ良かった私、その分老眼がひどくて……。しかも、最近乱視を感じる……。スマホをよく見てるからかな……。最近じゃ、平均より目が悪いような気すらして……。これも、このまま見えないなんてイヤじゃ❗️少しは抗いたい‼️💦💦

写真集になっていて、ようは、絵を見ながら目を動かす運動をさせるみたいですね。

どっちも、騙されたと思ってやってみたいと思います……。💨💨