旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今期のドラマいち押し

f:id:lemoncoffe:20210612213137j:plainもう来週終わってしまうのですが、私のお気に入りは「あの時キスしておけば」です❗️(関東では)金曜深夜。
あんまり話題や人気になってないのが残念、とっても面白いのに❗️

さえないオタクスーパー店員桃地くんが、人気女性漫画家と次第に恋に。しかし先生の魂は事故の拍子に、おじさんに移ってしまった⁉️てなストーリー。
ドラマとしてもテンポよく、よくできてると思いますが、登場人物のキャラが立っててそれぞれ魅力的。悪い人が基本いなくて掛け合いが軽妙で楽しい❗️
各俳優の演技も達者。特におじさん=井浦新さんのなりきり演技は秀逸。キレ者編集者の三浦翔平が二枚目とコメディを行き来するのも楽しいし、スーパーの同僚も面白い😄ともかく、とても魅力的な世界なのです❗️😄もちろん、真面目な切ないシーンもありますがね。

あと、次は「リコカツ」ですかね。こちらは、切ないシーンが良くて、北川景子が揺れる気持ちをいい表情で演じてますよね。瑛太のイメージも変わりました。ちょっと、セリフがテレるの多いですけどね(*´∀`*)いつもいいトコでテーマソングが入ってもりあげますよね✨
「コントが始まる」も見ています。起伏のあまりない展開かなー、と思いますが、これもキャラが立ってますね。ひそかなツボは、いきつけのラーメン屋の名前「ポンペイ」。なさそうでありそうな名前……伊勢崎市に「フレズノ」っていう中華屋があって、名前の由来がひたすら謎なんですよね……おっと話がそれました😄💦