旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今期注目ドラマと、もののけ姫でグッと来るシーン

私の今期注目ドラマ。(ひととおり見ているわけではないですが)

深夜ドラマの「彼女たちの犯罪」。なんかこれ、脚本のレベル高いんじゃない?😲(個人的見解)一見関係ないような4人の女性がいつしか1つに収束する……まだわからないけど、一体どんな展開になるのか⁉️👀あと、各人の、女性ならではの心のひだみたいなのが、なんか、ちょっと刺さりますね……。

独身仲間だった女友達が、結婚決まったらあっさり手のひら返しに「年齢リミットあるし~❗️」とか弁舌してたり。職場の男衆が新人女子の肩をもって、なんとなく自分が悪者になっちゃう感じとか……。女優さん(今は俳優さんというべきか⁉️)も、演技にいい味出してますね⭐️

 

宮崎駿氏の新作、なんか宣伝全くしないの、ズルイな~……と、思います😐💨ズルイよ、うん。

私は一連の作品では、「天空の城ラピュタ」がダントツイチオシですね❗️💨💨文句つけるところは全くない、素晴らしい作品です⭐️感心して「絵コンテ集」買いましたよ😅❗️特に、要塞からシータを奪還するシーン、最高です❗️😄

もののけ姫」が映画公開にあわせて放送されましたが、私が個人的にううーむ‼️と心酔してるシーンは、

(少々ネタバレすみません)

怒りに狂った乙事主に、シシ神が息を吹き掛けると、すっと目が閉じて命を失うシーン。なんか、このシーンだけ、うるうるします😅💦どんな人生でも、最期は怒りも苦しみも忘れて、スッと神に召されるかな・・・。最高神は命を司る神、深いわ・・・と。(アシタカでもサンでもなくてごめんなさい💧)

最新作、賛否両論のようですが、メガヒットの過去作を(ナウシカは映画館で見てないけど💦)観てきた身としては(トークショーもたしか行った)、見届けたいですわね。💨😃