旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

地元の蕎麦有名店へ

秋のドライブとしゃれこんで、赤城山へ。この日、一度入ってみたかったお蕎麦屋さんへトライ❗️

赤城山に登る県道沿いの、何軒かあるお店の中でも、いっつも駐車場がいっぱいで、地元県民の私でも、入ったことがないのですよ😥

「桑風庵(そうふうあん)」さん。ネットで調べると、人気店で開店とともに常に行列とか。早い時間から開店するらしいので、11時に狙いを定めて出発‼️

・・・・前を通ると

本日定休日」😱‼️‼️🐽💨

しかし、よく見ると「本店はやってます」本店⁉️🐽💨ここが本店じゃないの⁉️調べると、この先にあるという・・・・ありました❗️雰囲気のなんともよいお店が。

古民家風で、店の前には塀がめぐらせてあり、駐車場は道路を挟んだ向かい……すっごいデカイ駐車場😥………

11時、まだ行列は出来てなくて、すぐ入れました❗️😄(待つ人用にベンチがあります)

わあ、素敵な古民家の造りです❗️✨

しかし、お店はすぐに満席近くになりました❗️

面白いことに、接客のメインは白人の男性がやってました。うまれ育ちも日本かしらという流暢な日本語なので、あえて触れない😄💦

友人と来て良かった💦お蕎麦は数人分を1つのザルに盛ってある方式で、2人前から😲💦天ぷら付き2人前のにしてみました⭐️

ジャン‼️💨💨

1人あたま2000円という値段で「高っっ‼️💦」と思ったけど、ボリューミーな天ぷらがたっぷり付いていて、満足感ありました💨

お隣のテーブルは、「たくさん食べたい」って2人で3人前頼んだら、ジャンボ海老天が6匹になっていて「・・・」と苦笑してました😅💦

お蕎麦は、クチコミにもあったように、「茹でてあるのか⁉️」と思えるくらいの、固め❗️そこは人によって好き嫌いが分かれるかも……。でも、天ぷらもサクホクでおいしいし。何より、汁がすごく美味しい………😲今までの蕎麦つゆで一番旨いかもしれない⁉️出汁が効いていて、甘味もあり……この蕎麦つゆ、1000円で売られてました☆

満足です~~😋かねてよりの有名店にやっと入れましたし、たしかに美味しかったです☆😄