旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

些細なことでヘコんだ朝~ラー油の話で人生を考える

些細な(些細過ぎる💧💀)日常の出来事ですが、なんか象徴的だなぁと・・・😑💧

仕事で朝の交替時間間際、この日は私が1人早めに入って交替の準備作業をしていました。(早目って偉そうに言ってるけど、出勤時間は普段私が一番遅い💧)

夜勤明けになる前の班の人達は、なにやらおしゃべりで盛り上がっていた。ギョウザだか何だか、何をかけるか的な話😅💦みんなが盛り上がっているところ、黙って作業。誰も私には話しかけない。それはいいんですよ・・・。

・・・遅れて後輩がやってきたら、「ラー油かけますか?」とか、即意見を求められてました。

いきなり「……」暗くなりました……😑⤵️⤵️

私はずっと話しかけられず、後輩は即なのか💧💀………とても些細な出来事、みんなもわざとでもなく悪気でもなく💨💨私は皆よりオバハンなので話しかけづらいのもあるのかもしれない。でも………

・・・なんか、私の人生、ほぼ万事こんな感じ………いない人扱い的な………いつも会話は蚊帳の外……⤵️

なんだか、とてもそんなふうに感じてしまったんです………😓

(ラー油の話でオーバーですけどね😅💦)

あと、若手女子が「彼氏が。」って。彼氏⁉️💀………彼氏……彼氏………

話の流れ的に、彼氏にご飯作ってそこでかけるモノの話のような……

い、いいんですけどね❗️いてもおかしくないんですけどね❗️周りの人はごく自然な会話の流れ💧私だけ内心「彼氏……」と引っ掛かっているのでした❗️😂💦💦(※しかも彼氏は職場の人らしく、他の人は誰かも知っているよう。)

センシティブな、万年お一人様……。(様つけて言うのも何ですけど😓)

ついでにいうと、地味に気になるのが、入り口受付の女子。たまにだけど、男性職員には挨拶ちゃんとするけど私にはいいかげん・・・な気がする。まぁ、そうだとしても、よくあることではある・・・😑

ネガティブなことを書いてたらちょっと気分悪くなってきた⁉️天気もいいからドライブでもしよっと❗️💦