旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

敗血症って

渡辺徹さん、お悔やみいたします。

随分急なことで……。

 

敗血症か……。

私、ほぼほぼ、まー健康なのですが、ど素人ながら割と病気には関心があります。

敗血症になった人(なりかけ、か?)、見たことあります。急に高熱が出て、その人は尿に血が出てほのかにピンク色になってて、即入院でしたね……。ようは、細菌が体に本格的に入ってしまった状態ですよね。

膀胱炎なんかも侮ってると、最悪な場合、敗血症を呼ぶ可能性があるという……。調べてみると、肺炎とか、渡辺さんみたいに腸の感染症とか、いろんな感染症からなりえるみたいですね……。

あと、似たような⁉️ので、細菌感染から来る怖い病気が、髄膜炎。職場の知人が2人、かかって入院しました。これは、脳の髄膜に感染して……みたいな。脳だから、怖いですよね💧幸い、元気に復帰してますけどね❗️

もちろん、取り立てて不潔にしてたわけでも変わったことしたわけでもない人達……ほんとに病気は運ていうか……まさかのタイミングで、まさかのことに。

最近、友達の友達が大腸がんになりまして……💧アラフィフ女性。なんともう末期の診断なのだとか……なんと言っていいのか、もう……。職場で、30そこそこの若さで大腸がんで亡くなった方もいます。そこそこ多人数の職員がいるので、それこそ、思わぬ急病で亡くなった方など、いろんな人がいるんです……😞💧

 

暗い話になっちゃってますが、そういうこともあるんですよー、気をつけましょうという話です。(気をつけていてもなることが多いのが病気ですけども💧💧💀)(大腸がんの初期症状でよくあるのは、下痢と便秘の繰り返しだそうですよ。)

(先日行った、ぐんまフラワーパークです🌼)