旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

最近、メンタルがやばいかもしれない……

今日の落ち込み。

カルチャー教室で絵を描いていますが、今描いているキンモクセイがなかなかうまく描けない。

先生にそうじゃないとか言われて、でも自分の目にはこう見えるんだもん‼️ワアアン\😫/……みたいな感じで、ほんとはもうキンモクセイ止めたい💧⤵️

教室の先輩の超うまい人に「これは何?沈丁花?」と言われ(キンモクセイだって言ってんのに耳が遠くて何度も訊かれる💀)(言われてみればこの2つって少し似てる⁉️)ワアアン💦

……なんかもー、上手くならないから教室辞めたくなってきた💀⤵️むしろ10代の頃の方が、さくさく描けてた気がするわ💀💧

 

最近、気分が下がってるのは、別にそのためではないのですけど……仕事も気が乗らないし……💀💧そもそも仕事で人にダメ出しされるのが、もう私疲れたのよね……⤵️

 

絵の教室では自分の好きに描けるからいいわと思ったけど、たまにそうじゃないってダメ出しされる……

もともと自分に自信のない劣等感の強い人間なのに。もっと強い自信とメンタルが欲しいです😞

年齢のせいなのかな、職場での自分の立ち位置も先が見えちゃってるし、結婚も出産も、それどころかまともな恋愛もしてない自分、どうにも自信を失いがちです……自分は自分で支えるしかないんですけどね……。

にしても、なんかメンタルヤバいかも……と思い始めてきた。最近、自分でも笑顔が消えてる、冴えない顔をしてるって思います⤵️仕事を休んで(小出しの休暇なら取れる時期になりまして。)、落ち着いてプチ旅行でもしてこようかな。……

(ガス抜きいつもしてるじゃん、ていうツッコミはナシですよ💧💀)