旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

やばい、今年もお尻に火が着く……

絵の教室にいってます。

小さいところだけど、生徒が正直いって少数精鋭……💧💧私以外は歴もかるく10年以上だし、上手い😓新しく入った人も(たぶん)周りのレベルに恐れおののいて、辞めてしまった……😐

私も絵が得意といわれてきた人間ですが、老化で脳がさびついたせいもあるのか、これがもう、全然うまく描けない……💀ので、ひとつ仕上げるのにすごく時間もかかる。

加えて、去年から仕事のシフトの関係で、必ず3週に1回休むことになり、さらに上手くならないし、仕上がりも遅いことに💀💧💧

他の人は、家でも描いてきて、それはもう、どんどん作品が出来るんです………🐽😱(年齢的に、仕事もしてないのだけど、それだけの理由ではないと思う‼️🐽💨💨)

今日行ったら、皆また新しい作品を始めてたりして、自分に危機感❗️💧💧😱

つーか………(出品強制の)展覧会が近づいてるではないか‼️‼️😱😱💀💀ヤバイ……そもそもそれ用のサイズの、1枚も描いてないよね……小品も1枚に3カ月くらいかかってるし🐽💧💧

ヤバ~イ………💀💧💧ただでさえ毎年、一番最後にやっと描きあげてるのに、今年は輪をかけて、 下絵すら考えてないの私だけ……💧(ていうか、他の人は既に複数枚、描きあがってるし‼️🐽)正直、描けるわけないじゃんていう残り時間じゃん……💧💧💀

💧💧💧…………手帳のカレンダーを見て、ついに奥の手「教室の日に仕事、休むか……💀💧」と観念💧⤵️(休暇ね。)そうしないとムリ‼️‼️(そうしてもムリかも💧🐽)

あうう~~💦💦😫

なんか、なにげにやることが地味にたまっている気がするわ、この頃……💧

(でも、実は来週はツアーに参加するので教室休むんですけどねっ‼️😅💦💦だって行きたい旅先なんだもん……そうこう遠慮してたら、いつ行けるのってなるもん😩💦)