旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

出来損ないバーガーを語れる空気

マクドナルドのモーニングメニュー。軽いバンズと卵が好きで、ソーセージエッグマックマフィンをセットで時々食べます。(コーヒーとのコンボなら300円☝️)

先日、バーガーが……

卵しか挟んでない‼️😵チーズとかはあるけど、ソーセージがないし、代わりにベーコンがあるわけでもない❗️

さすがにこれはひどいんじゃないの?とクレームしようかと思ったけど……あまりにもカウンター混んでて大変そうなので言わずに……時間とかかかるのも面倒だし、ただの卵マフィンでもおいしそうなので、店員に見せる前にそもそも食べてしまいました😅💦ワハハ

その話を職場でしたら、結構ウケた😃💦

で、こんな他愛もない話だけど、そんな些細な無駄話をできるのって、ちょっとしたことだけど大事だよな……って思いました。些細なおしゃべりも出来ない空気ってあるじゃないですか……前、雰囲気(自分にとって)最悪な部署にいたときは、私、同僚とほとんど口きかなかったですから……💀ほかの同僚は、1日中漫談してましたけどね……💀💢💢

些細な無駄話でも、気楽にしゃべれるって精神衛生上、大事です😓💧

(今の部署でも、つい最近まで雰囲気悪かったので、安心はできませんけどね……💧人間関係には用心深くなってます💧😓)