旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

隠れ家古民家宿が気になり出した

先日、昭和初期のロマンの薫る、古い旅館に泊まった私。ここでまた、ソロ活(ソロ活っていうと、なんか偉そうというか、負け惜しみ感が💦)のお一人行動のグレードがまた1つ上がってしまったような……😥

古民家宿的な古い旅館の敷居がさがったかも😅💦

そもそも、旅館に泊まるのが好きなくせに、宿で他のお客に出くわすのが妙に苦手💧客層が落ち着いている宿ならいいのですが、若いカップルでもいるような旅館は微妙に避けたいのです😓

たまたま、またもやGoogle Mapなどでリサーチしていると、それほど遠くない所に、穴場の宿を発見⁉️

むしろ、村といっていい、山あいの自然の多い土地🌳🌲

ひっそり営業しているので、あまり検索にも引っ掛かってこない所なんですよね。………

へぇ~、面白そうかも……👀癒されそう🌼………でも、ひっそりやっているだけに、1日1組とか2組とからしいんですね……😥

いくらなんでも、それソロ活ハードル高くない⁉️😱💧💧(今までも結果的に、1組2組しか予約入ってない所には泊まってるから、結果的には同じなのか⁉️😥💧)先日、古民家民宿に女性1人で泊まって云々て事件もありましたしねぇ……💀💧まああれは、主人が男1人だったからで、男性が1人で経営とは被害者も思ってなかったのかもね……。

でも……気になるな👀💧

ふむふむ読んでると、2軒目についたうちの1軒は、この春、日帰り営業のみに業態変更してしまったらしい‼️😱ヤバッ、絶滅危惧種なのか⁉️💦

…………その近くの、旅館ではなくてもともと料亭のところも、なんか後継者がいなくて、事業継いでくれる人がみつからなければ廃業を予定してるっていうし……😱💦

これは………そもそも建物だって古いんだし、行っとかないと無くなる可能性もあるのか⁉️(?)

 

むうう~………、気になるわぁ……💧

(そのうち行っちゃう予感?💧💀)