旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

人生初のクラウドファンディングはマヌケだった

登山遭難ニュースをつい読んでしまう私。地元の群馬県警が遭難救助(捜索)用にドローンを揃えたいのでクラウドファンディングを募るというので、参加しようと思いまして。😃

ちなみに、目標は800万なのですが、まだ半分くらいらしいです⤵️実は、クラファンで、募集はふるさと納税サイトからではあるものの、官公庁ということで、「無償」(お礼なし、あ、ただ税金がお得になるのかな??ワカランケド💀)なんですね‼️🐽💨💨そのせいか、案外集まらない雰囲気………🐽💧⤵️

でも、私はやるよと、払い込みは「Pay-easyペイジーを選択。あまりスマホからの振り込みはしたくないので、ペイジーなら納税で使ってるから勝手がわかる。😃

で、いつもの銀行ATMで振り込もうとすると……

エラー‼️😱😱⁉️⁉️

 

………そっとその場を離れてから、よくよくサイトの説明を見ると、使える銀行が限られてるんだ‼️😱🐽🐽

納税で使えるから、当然使えるかと思ってたよ……💧💀群馬県民ならマストな、地銀G銀行はだめなのか‼️😱💦💧こういうのって事業者の個別契約なんですね💧

………他に私の持ってる銀行も取り扱いあったけど、1つ問題が…………。

キャッシュカードの暗証番号忘れてるんですよね……💀💧⤵️⤵️・・・

しかし、これを使うしかない⤵️仕方なく、その銀行の支店へ……。

実は、その銀行、従姉妹が勤めてまして‼️😃ちょうど窓口でした❗️😅💦

すると、「5回まで試せるから、あと3回やってみて」というので試しにやってみたら………使えました‼️\😄/なので、カードの再発行はしないで済みました💦しかし………

ただのうっかりおばさんじゃんね、これ。💀💀🐽💧⤵️(笑💧)

あ~窓口、従姉妹でよかった😅💨

※ドローンクラウドファンディング、よかったらお願いしますm(_ _)m

クラウドファンディングって便利な制度ですよね。しかし、こういうのならともかく、NGOだの個人だののって、信用できるか疑っちゃいます😣💦💦