旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今生で人命救助ならず・・・?

※前回記事で、なんと1000記事達成です‼️そんなに書いたか?って感じですけど、チリツモなんですねぇー❗️✨

帰宅すると、赤十字からハガキが届いてました。……?、つい最近は献血してないからその検査結果ではないし……。(献血すると、いくつかの項目の結果が送られてきます。血糖値とかはなかったと思う)

開けると。

ですと・・・。💀

そう、骨髄ドナーって、ある年齢になると、自動的に名簿からはずされちゃうんです。年齢制限で。

かれこれ、15年、いや20年くらいかな?結局私、一度もお呼びがかからなかった‼️😱

多い人は2回も3回もお声がかかるそうなんですけど・・・白血球の型は数万とおり?、私は移植希望者15年だか20年だかの間に、同じ型の人がいなかったってこと⁉️😱💧

家族のいない(兄がいるけど遠距離の上、役に立たない)私だと、提供で入院するにも面倒をみてくれる人がいないという問題はあったけど・・・提供できずに終わるとなると残念だなぁ💧人の命を助けるという滅多にない経験もしそこねました😑💧

私は子供を残さないから、他人の血になれば別の意味で遺伝子が残り役に立つかと思ったけどな~……。

もう今日は、飲もう‼️🍺💨💨(毎日飲んでますが💦)

まあ、とはいえ献血で人を助けてるとはいえるし、人命救助できないって決まったわけではないけれど。・・・💨

………考えようによっては、これは1つの定年⁉️パーっと打ち上げしようかな⁉️💦💦