旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

酵母にこだわるパン屋もとい、ブランジュリー

ブランジュリーはフランス語でパン屋ですって。

道すがらあるパン屋、パン屋ではなくわざわざ「ブランジュリー」という看板を掲げています。県道沿いとはいえ、こんな田舎でそうそうパンが売れるのか?と横目で通りすがりに見ていると………案外お客がいるのですよ😲

入ってみると、こんな田舎に(←重ね重ね言って悪いけど)、この辺りでは珍しい感じの、酵母にこだわった比較的固めの本格パンをメインに売っている様子・・・😲

その後なにげに、地元のフリー情報紙に広告も載っていてびっくり、攻めてる⁉️意外にも、食パンを予約して定期的に買っている住民(田舎のおじいちゃんとか😥)もいるみたいで😲、恐れ入りました❗️💦

友達が、ちょっと北欧とかみたいな本格パンが食べたいらしく(←ムーミンファン)「いいパン屋近くにないかねぇ?」なんていうので、そこを紹介したところ、めちゃ気に入ったようで、せっせと時々買っています❗️😁✌️

本日は、こんなのを買ってみました❗️

ドライフルーツとカスタードの練り込みのパン。チーズのパン。イチジクの入った酵母パン。おいしい❗️まあ、単価は250円~とか、安くはないんですけど、たまにはいいですよね❗️お買い得品は、日によっては「フードロス削減セット」といって、「詰め合わせ1箱」1080円‼️😱というのがあるのですが・・・・食パン2斤とか一人暮らしでは食べきれないので残念ながら見送りです😣💦