旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

衝撃の、2つの死

ニュースで皆様もご存じかと思いますが、有名人の死去のニュースにはいちいち衝撃を受けますけど、とりわけ特異なこの訃報。

①「セクシー田中さん」原作漫画家

私もブログにあげたりして、好評だったこのドラマなのに、こんな結果になるなんて……皮肉なものです……。なんでも、ドラマ化にあたり、原作の改変部分が許せなかったようで、SNSで不満を書いたら………非難を受けちゃったんでしょうかね、「ごめんなさい」と削除した後、失踪し、遺体でみつかったとか……。聞きかじりで部外者が言うのも何ですけど、ドラマが原作と違うのはよくあること、ネットでさわりだけ原作も読みましたが、その限りではひどい改変はなかったと思いますけど………ドラマも成功したのに、許せなかったのかな………(クリエイターでない私がいうのもおこがましいですけど。)……自◯って、沸点というか越えてしまうラインが、人によってはすごく低いのかな、って思いますね・・・😢。あと騒動そのものより、SNSでのダメージが大きいのかな・・・ご冥福をお祈りいたします……。

②逃亡犯のカミングアウトと病死

極左の指名手配逃亡犯が、約50年ぶりに名乗り出て、そのわずか数日後に病死。末期癌で偽名で入院しており「最期は本名で迎えたかった」とのこと。

不謹慎な言い方ですが、まるでドラマ💧既に危篤に近い状態で、最期にそうなる心境とは。

それまでかたくなに身分を偽っていたということは今も心は極左の闘士だったのかもしれないけど、仲間もいたかもしれないけども、やはり尋常ではない孤独なのではないかと・・・ましてや末期癌を告げられて自費診療では治療にも限りがありそうだし。

死を意識したときに人は何を想うのか、本名で生きるという意味………ちょっと感慨してしまう事件でした。

 

何っていう答えがあるわけじゃないけど、人が死に相対するときの思いというのに興味がありまして……(不謹慎発言?💧)今度、NHKで「お別れホスピタル」とかってドラマがあるそうで、見ようと思ってます👀